徒然塚

ヅカあればこそ、生きる喜び

ひとこと:ME AND MY GIRL

このまえ勉強中にふとあさこさんのミーマイをBGMにしてたら無性に観たくなって(当然)、かなり久しぶりに録画をひっぱりだしました。ハイボール片手に。

そんでみりおジャッキーきれいだけど、こんなに綺麗な顔の男役さんでも娘役を演るとやはりオネエに寄るのは仕方ないことなのね…って思って。そして、よく考えたら来年みりおのミーマイなのか…と思って。

きりやんはブリティッシュな紳士の役がとっても合うと思うので、ジョン卿ハマっててすきでした。
個人的には、花組ミーマイではジョン卿はちなつ(鳳月杏)さんでみたいんですけど…どうでしょう??そしたらキキちゃんと柚カレーでジャッキーとジェラルド役替わりかな…
こうして見ると花組の世代交代感がすごい…こんなに一気に上が若返ったのか…

ミーマイはサリーちゃんのキャラクタもナンバーもすごい好きなので、花乃ちゃんには頑張ってほしいです、、

そして役付きが少ない作品だから、そういう意味ではなかなか難しい演目ですよネ、


花組の国際フォーラムのアーネストすごいよかったから、梅芸中日でもアーネスト観れるの嬉しいし(観に行けるかどうかは別…) 、それに次いでハッピーエンドなミュージカル続きで、なんだか月組時代のみりおを思い出して嬉しいですな。